· 

【牧野本町の夏祭】

牧野本町の3自治会の夏祭に参加して来ました。

牧野本町と言えば、牧野の商店会の衰退の象徴的なところです。昔は、牧野本町商店街は、牧野で、一番栄えていた商店街で、色んなイベントも沢山あって、賑やかな,街で、枚方を代表する、商店街でしたが、近年は、衰退が激しく、商店街は無くなり、住宅街へと変貌してしまいました。

 

牧野愛する商店会の発足の原点みたいな、ところです。

今回、その牧野本町の西、東、南の3自治会が、合同で、街づくり協議会を結成され、3自治会合同で、夏祭りを開催された事は、夏祭りや、盆踊り大会や、地域の自治会のイベントが、衰退して行く中、大変、素晴らしい事だと思います。

 

牧野本町街づくり協議会の押田 幸子会長始め、3自治会会長様、他関係役員、関係者の方々に、敬意を表したいと思います。牧野本町街づくり協議会の方々とは、今後も、色々ご指導頂きながら、協力、応援して行きたいと思います。

 

さて、残るは、夏の終わりを飾る、当商店会の、夏まつり、8月24日(土)25日(日)開催のサマーフェスタ in まきの2019」です。夜店もイベントも、より充実した内容になっています。

皆さん、夏まつりの、最後は、枚方まつりもいいですが、やっぱり、牧野の「サマーフェスタ in まきの2019」です !! 皆様の来場を、心よりお待ちしています。

専用ホームページ

https://love-makino.jimdo.com/summer2019/