· 

【サマ-フェスタ in まきの2019 始まります!】

サマ-フェスタ in まきの2019

いよいよ、今日、始まります。

 

会場の案内チラシ、看板、幕、出来ました。

ゴミ箱準備も出来ました。

今日8月24日(土)朝8時から会場設営準備作業に入り、

午後4時より、2日間の日程で開催します。

 

露店の夜店の出店も、飲食ブースが、約81ブース約51店、ゲーム、くじ等あそび、おもちゃ関連ブースが、約35ブース約25店、物販(小物、手作り商品販売)ブースが、約4ブース約3店、企業サービスブースが1ブース1店、合計約121ブース約80店のバライティに富んだ、充実した、楽しいお店が、多数集まりました。出店数では、約35回を迎えるサマーフェスタinまきので、おそらく過去最大となりました。おそらく、路上で行う夜店イベントとして、枚方では、最大級だと思います。異色なところでは、今年は初めて、企業サービスブースとして、牧野健康長寿セミナーで、コラボして、協力関係にある、牧野スポーツクラブさんが、サービスで、体力測定や、健康診断をするブースを出店して頂いています。

 

メインステージのプログラムも、和太鼓では有名な島本町の和太鼓あり、フラメンコあり、フラダンスあり、沖縄のエイサー踊りあり、現代版組踊りなどの、世界各地の民族音楽、各種踊りあり、ストリートダンスあり、カラオケ大会あり、ビンゴ大会あり、ロック、フォーク、ポピューラー、ジャズ、バンドありと、益々、バライティに富んだ充実した内容になっています。

 

24日(土)に今年、初めて出演される、関西外国語大学、フラメンコ部のAnda Jaieoさんは、かなり充実したメンバー構成で、本格的なフラメンコが楽しめそうです。

プロのサックス奏者、岸田悠希さんが参加する、大阪各地で活躍する、バンドマスター橋田正和さんが率いる、ラテンジャズのスペシャルバンド、河内トロピカルセッションバンドさんは、新たに、プロのボーカリストのはいどらんじあyocoさんの参加も決まり、益々充実した、フルメンバーで、ラテン ジャズナンバーを、ビックサウンドで届けてくれます。

 

25日(日)のカラオケ大会は、プロの歌手の中佐 勝美さんの参加も決まり、のど自慢の方が、約7~8名出演され、充実した内容になってきました。

 

24日(土)25日(日)両日共、平成31年枚方えびす祭りの福娘さん達も、

終日参加して、皆様の来場を、お待ちしております。

夏を締めくくる楽しいイベントです。ぜひ皆様、お誘い合わせの上、ふるって、ご参加ください。