· 

【会長便り】

11月17日(日)
牧野愛する商店会の会員で、顧問をして頂いている、中司 宏 大阪府議会議員の後援団体の北大阪政経懇話会の主催の、第11回政経フォーラムに参加してきました。

当日は各界から、沢山の方が参加され、満席で大盛況でした。
今回は、早稲田大学スポーツ科学学術院教授の原田宗彦 先生を講師にお招きし、スポーツ都市戦略についての講演で、スポーツ戦略による、これからの街づくり、街の活性化、と言う大変興味深い、勉強になる講演でした。...

オリンピック、大阪万博を控え、インバウンドが急成長する中、関西における枚方市は、好条件の都市です。これからの街づくりは、スポーツを取り入れた、街全体が、ホテルのような街づくりが必要で、発信力があり、世界や日本各地の人が、来て、滞在して頂けるような街づくりが大切だと言う事です。

牧野便利マップで、未来の牧野、夢・タウンマップで、描いた、日本一の桜街道、ウォーキング、サイクルロードを整備し、シェアホテルや、古民家を再生して民泊に活用などを整備し、貴重な歴史資源を復活させる、牧野の未来構想は、正しい構想であると確信ができました。
#牧野便利マップ

懇親会では、色々な方と、交流を深める事ができて、大変有意義なひと時でした。
中司 宏 大阪府議会議員の今後も、益々のご活躍を、心より期待しています。