· 

【定例の役員会を開催しました。】

大阪府衛星都市商店会総連合会(大阪衛都連)の柳川 会長 及び新電力会社㈱LOOPから、藍 さん、酒井さんも、ご参加頂き、大阪衛都連と新電力会社LOOPとが、共同ジョイント事業として進めおられる、電気料金得する、引き下げキャンペーン事業と大阪衛都連が主催で開催される「第2回婚活パーティー」の説明を聞きました。柳川会長始め、㈱LOOPの皆様、誠にありがとうございました。

電気料金得する引き下げキャンペーン事業は、コロナ禍の中で、大きな影響を受けている、商店街(会)を支援するため、大阪衛都連とLOOPが組んで行う事業で、大阪衛都連の傘下の牧野愛する商店会を通じて、新電力会社LOOPと電気供給契約をして頂くと、かなり電気料金が安くなります。又再生可能自然エネルギーを使う事は、地球温暖化等の環境社会問題にも貢献する事になります。

又少子高齢化、社会の晩婚化等で結婚する人が少なくなってきて、社会問題になってきていますが、少しでも結婚活動、出会いの場に貢献するため、大阪衛都連主催で、気軽に参加できる「婚活パーティー」を11月14(土)15日(日)19時より、ホテルニューオータニ大阪で開催されます。

「電気料金得する引き下げキャンペーン事業」「婚活パーティー」両事業とも、下記に案内チラシの写真を掲載しておりますが、詳しい資料等は、近日中に、この当商店会の公開facebookページ、ホームページ等に、掲載し、ポスター、チラシ等で、皆様にお知らせします。お問合せは、下記の牧野愛する商店会事務局(マルテンホーム)まで、よろしくお願いします。

国の経済産業省が地域を再活性化させるために実施を予定している、GO  TO 商店街事業ですが、コロナ感染症の感染状況により、募集要項の発表が少し遅れているようですが、9月の中旬頃までには、感染状況を見極めながら、発表される予定です。牧野愛する商店会として、参画、申込みをする予定で準備を進めています。

感染状況を見極めながら、コロナ明けに向けて、来年1月頃~3月頃、がんばろう牧野をキャッチフレーズに仮称「GO TO 牧野フェア」を開催する予定です。内容については、只今企画検討中ですが、牧野地域の参加店やイベントで使える、期間限定のプレミアム付き商品券を発行して、期間中は、色々絡めて日時を決めて、音楽やパフォーマンスやアート等の催し等を開催して、牧野のにぎわいを復活させるため、盛り上げて行こうと言うイベントです。

GO TO 商店街事業の参加が決まり、詳しい内容等が決まり次第、皆様には、お知らせします。ご期待下さい!!

コロナ明けに向かって、牧野愛する商店会は、会員、役員、一致団結して、コロナに負けずに、牧野を盛り上げて参ります。

皆様、今後共、ご支援、ご協力の程、何卒、よろしくお願いいたします。

お問合せ 〒573-1146 枚方市牧野阪2丁目7-38

       牧野愛する商店会事務局

       TEL072-856-5116 FAX072-856-5117