· 

【第3回健康福祉相談会、無事終了しました】

第3回健康福祉相談会、無事終了しました。

まだ、準備、宣伝不足の中、約14名の方々の参加を頂き、リハビリマッサージ、高齢者の健康相談、障がい者の相談等を行いました。皆様のご協力のお陰で、毎月の定期開催を続けている事が、少しは、定着してきたようにも思います。

女子大生が取材で来られたり、スターダスト河内の嶋田さん達が、バスの乗り継ぎゲームのYouTubeチャンネルの取材で来られたり、健康、福祉相談と違う、突然の来客もありましたが、それだけ、認知されて来たのかも知れません。

この健康福祉相談会は、今回で3回目の開催となり、少し準備不足の面もありますが、新型コロナの影響で、牧野愛する商店会が、4年前から定期的に開催してきた、牧野健康長寿セミナーや、牧野の恒例の夏祭り、サマーフェスタinまきの等の大規模なイベントを開催する事が、難しので、少子高齢化や障がい者の問題が進む中、牧野地域の皆様に、商店会として、少しでも、お役に立てる事を、今できる事から、コツコツとやってみようと思い開催しています。

健康、福祉関係の事を、無料で、何でも、気軽に相談できる場所として、毎月定期的に開催する事は、大変有意義な事と思います。

又、牧野愛する商店会に対する意見や要望、依頼等の相談の場、情報発信の場としても活用して行きたいと思っています。

地域福祉会グループの奥田会長はじめ、スタッフの皆さん、訪問看護リハビリステーションみらいケアの岡本 看護師さん、眞木 理学療法士さん、本日、参加して頂いた皆様、誠にありがとうございました。

今後も、このような、健康、福祉相談会を、地域福祉会グループさんと、提携、協力し合い、より内容を充実させて、毎月第3日曜日に定期的に開催いて行きたいと思っています。

皆様、今後共、よろしくお願いします。