· 

【戸塚宿ほのぼの商和会さん】

10月1日(木)定例の役員会を開催しました。

横浜市戸塚区の戸塚宿ほのぼの商和会さんから、11月3日(火・祝)13時~16時に開催される、オンラインイベント「戸塚ほのぼのフェスタ2020」の商店会オンライントークセッション、テーマ(仮称)「With コロナ時代の商店会に、活路はあるのか!?」の出演のオファーがあり、戸塚宿ほのぼの商和会の土井 理事さんと、ビデオ電話で打合せを行い、参加させて、頂く事を決定しました。

With コロナの時代に、厳しい状況にある商店会の悩みは、全国どこも同じようです。現在の商店会の状況、問題点、未来に向けた活動や、思いについて、お互いに意見交換する事で、勉強させて頂き、刺激を受け合いたいと思っています。又、このイベントを機会に、他地域の商店会と親睦、交流するきっかけとなり、お互いの商店会の活性化に繋げていければと思っています。オンラインで雑談の打合せをして、本番の収録に臨みます。詳しくは。詳細が決定次第、ポスター、チラシ、当商店会Facebookページ、ホームページ等で、お知らせします。皆様、ご期待ください。

戸塚宿ほのぼの商和会の理事の土井さん、良い機会を、ありがとうございます。

毎年恒例の第55回の枚方市商業まつりは、今年は、少し遅くなりましたが、10月3日(土)~10月11日(日)景品として、その場で当たり、ハズレがわかる、スピードくじ方式で開催しています。牧野愛する商店会も、参加しています。

恒例の第5回まきの市、HALLOWEEN IN まきの ハロウィン スタプラリーも、10月31日(土)感染症対策をしっかりとりながら、開催する事を決定しました。詳しくは、近日中に、ポスター、チラシ、当商店会Facebookページ、ホームページで、お知らせします。皆様、ご期待ください。

牧野愛する商店会は、コロナに負けずに、頑張ります。

皆様、今後共、ご支援、ご協力の程、よろしくお願い致します。