· 

【戸塚宿ほのぼの商和会さん】

横浜市戸塚区の戸塚宿ほのぼの商和会さんと「With コロナ時代の商店会の課題と活路」と言うテーマでオンラインでトークセッションをしました。

未だお会いした事のない他地域の商店会の方と、このような、トークセッションをするのも、初めての事なので、うまく話しが、かみ合うのか、不安もありましたが、With コロナの時代に、厳しい状況にある商店会の悩みは、全国どこも同じようです。現在の商店会の状況、問題点、未来に向けた活動や、思いについて、お互いに意見交換させて頂き、熱い話合いをする事ができ、色々勉強させて頂きました。コロナに負けずに、今後の商店会のあり方の参考になれば、幸いです。又、このイベントを機会に、他地域の商店会と親睦、交流するきかけとなり、お互いの商店会の活性化に繋げていければと思っています。

このような、機会を作って頂いた、戸塚宿ほのぼの商和会の前会長の土井 聡 理事さんをはじめ、戸塚宿ほのぼの商和会の会長、役員、会員の皆さん、大変ありがとうございました。「戸塚ほのぼのフェスタ2020」が無事成功裡に終わります事と戸塚宿ほのぼの商和会の今後、益々のご発展を心より、お祈り申し上げます。今後共どうぞ、よろしくお願いいたします。

今回のトークセッションの模様は、11月3日(火・祝)13時〜16時 戸塚ほのぼのフェスタ2020と言うオンラインイベントで、YouTubeの戸塚宿ほのぼの商和会チャンネルから配信されます。皆さん、ぜひ、ご覧ください。

 

YouTube 戸塚宿ほのぼの商和会 チャンネル