· 

【「LIA美容学園」開所式】

牧野愛する商店会会員のフューチャーグループ ㈱キャリアドロップメントの障がい者の就労移行支援事業所「LIA美容学園」の開所式のオープニングセレモニーに出席して来ました。

フューチャーグループ ㈱キャリア  ドロップメントの奥田 健司 社長は障がい者福祉事業を色々展開されているのですが、この度牧野に就労移行支援事業所の「LIA美容学園」開所されました。

「LIA美容学院」は多様化した障がい者支援の中で「美」をテーマにした自立支援を実施することで得られる本人の自己肯定感の向上と共に就職に向けた、美容資格の訓練・ビジネスマナー・PC技能・コミュニケーションなどの訓練を行い、個人のエンプロアビリティーの向上図り、本当の意味での障がい者の自立を目指す学園です。

複雑化する現代社会の中で、年々増える障がい者及び障がい者自身や障がい者家族の高齢化の問題は、深刻な社会問題となっています。障がい者支援事業は障がい者に応じて様々な支援がありますが、障がいのある人を少しでも、自立できるように支援し、正規の就職や仕事をして、社会人として自立させて行く事は大変重要な支援事業です。

少子高齢化、核家族が進み、SDGsの目標を掲げる社会において、利益追求優先高成長時代から低成長時代になると言われている中で、人との繋がり、助け合いの社会が、大変重要になって来ています。社会的弱者を支援して自立させて行く事業をしかりと推進されている、奥田健司 社長を始めフューチャーグループの皆さんは、大変素晴らしい事業をされていると思います。

今後も、益々のご発展を心より、お祈り致します。

牧野愛する商店会としても、今後も協力して応援をして参ります。皆様、フューチャーグループ及び「LIA美容学園」をどうぞ、よろしくお願いします。

就労移行支援事業所

L I A 美容学園

〒573-1127 大阪府枚方市上島町2-5  3F

TEL 0120-311-622