· 

【NPO 愛の家】

NPO 愛の家は自然循環型生活を目指して、食にこだわりを持って、枚方市牧野本町、北山、杉に高齢者介護施設を運営され、自然栽培野菜直売・畑事業、配食事業(あいのご飯)マナ食堂、aino cafe、高齢者サロン(街かど 愛の家)、障がい者福祉などの事業を展開されています。今年4月29日には、杉山手で障がい者の就労継続支援B型事業所「あい・ふぁーむ」も開所されます。

NPO愛の家さんは、SDGsの目標でもある、地球上の誰一人として取り残さない社会を作るため、そして地球を救うための、自然循環型生活の取り組みを、目標に掲げ、しっかりと計画を立て真剣に、着実に次々と事業を展開されています。

少子高齢化、核家族が進み、SDGsの目標を掲げる社会において、利益追求優先高成長時代から低成長時代になると言われている中で、人との繋がり、助け合いの社会が、大変重要になって来ています。

自然循環型生活を目指して事業をしかりと推進されている、NPO 愛の家の西田 乙美 代表理事を始め愛の家の皆さんは、大変素晴らしい事業をされていると思います。

この度、愛の家さんに、ご協力をお願いして、今が旬のタケノコを4月16日(土)9時からマルテンホーム駐車場で、その日の朝とれたてのタケノコを販売するタケノコ市を開催する予定です。

牧野愛する商店会としても、今後も愛の家さんに協力し応援して行きたいと思っています。コラボ事業として、無農薬で有機、自然栽培の新鮮で安心で美味しい地元の野菜の販売を「まきの市」で定期開催する予定です。皆さん、ご期待下さい!!

詳しくは、事前にポスター、牧野愛する商店会のFacebookの公開ページやホームページ、公式LINEで皆様にお知らせします。

皆様、今後共どうぞ、よろしくお願致します。

↓↓「 NPO 愛の家」が目指す自然栽培パーティーの紹介動画

https://www.youtube.com/watch?v=KiKzO8Zxwx4

NPO 愛の家

〒573-1144 

大阪府枚方市牧野本町1丁目1-98 エルベ牧野1階

TEL・FAX  072-857-4155