· 

【ミニまきの市】

掲載が遅くなりましたが、5月7日(土)「ミニ  まきの市」無事終了しました。

ゴールデンウイークの終わりに近づいた最終土曜日、人通りも少し少ない牧野駅前周辺でしたが、お蔭様で天候にも恵まれ、好評にて無事終了しました。

この「ミニ  まきの市」は、昨年の11月から毎月第1土曜に開催している「牧野ゴミひろいたい!」のあと、新型コロナ感染症の影響などで疲弊した商店会や牧野のまちや牧野駅前周辺に、少しでもにぎわいを取り戻そうと、新型コロナ感染症も収まってきた、桜の咲く先月4月より、「牧野ゴミひろいたい!」の後、季節ごとに、魅力のある、商店会会員店や牧野愛する商店会を応援して下さるお店に出店して頂き開催しています。

今回の「ミニ まきの市」は地元の自然栽培野菜の「愛の家 あい・ふぁーむ」さん、常連の超熟密芋で有名な「おいものプーシャン」さん、手作りプリンの「Libre TEZUKAYAMA」さん、伏見稲荷のハワイアンカフェの「Hawaii BOSS Radio Cafe 」さん、地元牧野の米粉を使った健康・長寿のバウムクーヘン専門店「TAMUTAMU BAUMKUCHEN FACTORY」さん「西洋占星術占い師の牧野 ひつじ」さん、「ひらかた肝高俱楽部」の皆さん、合計7店の参加で、バラエティに富んだ内容になりました。

当日は、枚方市の清水 秀都 副市長を始め、枚方市の方々や商業関係者や地元コミュニティの方々も来場いただき、誠にありがとうございました

Facebookや牧野愛する商店会のお友達LINE、ホームページ、街路灯のポスターなどを見て、わざわざ買いに来て下さった皆様、誠にありがとうございました。

今後も「牧野ゴミひろいたい!」の終了後毎月第1土曜日の9時30分から、季節ごとに、魅力のある色んなお店の出店やイベントを企画して、少し拡大した定例の「ミニ まきの市」を開催して、少しでも牧野のまちに、にぎわいを取り戻して行きたいと思っています。

次回開催日は、第1土曜日の6月4日(土)9時30分~16時マルテンホーム駐車場及び牧野公園にて、開催を予定しています.次回は、枚方がすきやん、モルック部に協力して頂き、牧野公園でモルック体験会in牧野公園を同日開催する予定です。参加は無料なので、子供からお年寄りまで一緒に楽しめる、モルックをぜひ、この機会に体験して下さい。

来る6月4日(土)は、朝8時から、「牧野ゴミひろいたい!」の牧野の街の清掃活動に参加してその後は、牧野公園でモルックを体験して、「まきの市」で、新鮮で美味しい地元の自然栽培の野菜や、色々な美味しい名店の、独特の手作りパンやスイーツや唐揚げを買って楽しむのはどうでしょうか?

詳しくは、事前にポスター、牧野愛する商店会のFacebookの公開ページやホームページ、公式LINEで皆様にお知らせします。

皆様、今後共どうぞ、よろしくお願致します。