· 

【牧野高校訪問!】

大阪府立牧野高校の生徒さんと一緒に、実現に向けた、未来の牧野の街を提案する作業を進めていますが、直接担当してくれる、3年3組の生徒さん達に牧野地域や牧野愛する商店会の説明をするために、牧野高校に寄せて頂きました。

総合的な探究の授業の時間を頂き、牧野地域や商店会のお話しをさせて頂きました。生徒さん達は、真剣に話を聞いてくれて、少しは牧野地域や商店会の事に興味を持ってくれたように思います。

これから、何回か生徒さん達と交流をさせて頂き、未来の牧野の提案をまとめて行きたいと思っています。あと10年か20年もすれば、社会を中心で支える高校生の皆さんが、牧野の街や商店会をどのように捉え、未来に向けてどのような提案してくれるのか、とても楽しみです。

牧野高校の高松  智 校長先生にもお会いし、牧野地域の事を色々お話しさせて頂き、意見交換をさせて頂きました。

高松  智 校長先生、担当の柳楽 治郎 先生、色々お世話になり、ありがとうございました。今後共よろしくお願い致します。