· 

【無事終了!】

6月4日(土)「第9回まきの市」&「モルック体験会 in牧野」無事終了しました。

当日は晴天に恵まれ、日中はかなり暑くて人通りが少なく、やはり暑くなって来ると日中の屋外の出店は厳しいですね。

それでも日中の暑い中、街路灯のポスターや、フェイスブックやLINEなどのSNSを見て来場して下さった皆様、誠にありがとうございました。又、出店者の方々、商店会スタッフの皆さん大変お疲れ様でした。

牧野下公園で開催した「モルック体験会 in まきの」は7人~8人くらいの方が新規で体験して頂きモルックを楽しんで実感して頂いようです。モルック部の北村 部長始めモルック部の方々お疲れさまでした。これからも、地道に普及活動を応援して行きたいと思っています。

暑くなって来たので、次回からの日中の「まきの市」は何か対策を考えて行かなくては行けませんが、新型コロナ感染症も落ち着いてきて、特別な規制も解除してきた中で、牧野愛する商店会としては、新型コロナ感染症の影響で2年間中止して来た、8月の最終土日に開催して来た牧野の恒例の夏まつり「サマーフェスタ in まきの」を今年は開催するのか?と言う問題もあります。只今色々検討していますが、新型コロナの状況も踏まえ、皆さんの意見をしっかり聞いて、準備の都合もありますので、近日中に結論を出したいと思っています。

「サマーフェスタ in まきの」や「まきの市」の情報は、近日中にポスター、チラシ、牧野愛する商店会のFacebookの公開ページやホームページ、公式LINE等でお知らせします。

皆様、今後共ご支援、ご協力の程よろしくお願い致します。