· 

【未来政策研究会に出席してきました!】

牧野愛する商店会の顧問の中司 宏 衆議院議員の未来政策研究会に出席してきました。

伏見 隆 枚方市長から市政報告がありました。

今年の8月1日に枚方市は市制施工75周年を迎えるので、色々な新しい取組みをされているようです。

2025年大阪・関西万博に向けて、ひらかた万博、公民共創の取組みとして、淀川の舟運を再興して枚方から大阪の万博会場までのアクセスとして船で結ぶ計画や淀川の上空に空の道を作り、空飛ぶタクシーで大阪の万博会場を結ぶ計画など、大阪・関西万博に合わせて枚方市の活性化に繋げる取組みを聞きました。

2025年大阪・関西万博は、もちろん大阪市のだけの為にあるわけではなく、大阪府や関西全体の地域の活性化への役割は大きいと思います。この機会を利用して、枚方市に世界から来てもらって枚方市の活性化に繋げて行く、このような取組みは素晴らしい計画だと思います。

牧野愛する商店会としても、牧野としても、牧野万博などを構想して何らかのカタチで大阪・関西万博に関われたらと思いました。皆さん、今後共よろしくお願い致します。