· 

【圧巻のパフォーマンス!】

「第3回関西パフォーマンス大会in枚方」に行ってきました。

アマ、プロの色々なパフォーマーの方々の素晴らしい大道芸やパフォーマンスに、大変感動しました。

審査委員をさせて頂きましたが、どの方も素晴らしいパフォーマンスで、大変難し採点でした。

子ども達も、不思議な空間をワクワク、ドキドキしながら、笑顔で楽しんでいました。

プロ部門で優勝された、ベテランの豊来家幸輝 さんの口でくわえた棒に土瓶をのせて回す芸にはハラハラしながら感動しました。特に土瓶の取っ手で土瓶を棒にのせた時はビックリしました。とても人間技とは思えない、素晴らし技術だと思います。

子ども達に、この様な不思議な世界を見せると言う事は、想像力と創造力を併せ持つ豊かな人間になる為にも、大切な事だと思います。

大変、素晴らしい芸を見させて頂きました。

上坂(うーたん)実行委員長、関西パフォーマンス大会実行委員会スタッフの皆様、出演された、パフォーマーの方々、大変ありがとうございました。