· 

【ハロウィン、大盛況!】

第10回まきの市・ハロウィンinまきの2022

晴天に恵まれ、大盛況にて 無事終了しました !!

ハロウィン仮装スタンプラリーの時は、今年も沢山の親子さんで溢れ。沢山の仮装をした子供達が参加してくれました。今年は、各ポイント店で配るお菓子を、昨年の2倍の約600個に増量、19カ所のポイント店に参加頂きました。ゴールでのプレゼントも、昨年の2.5倍の500個に増量しましたが、各ポイント店のお菓子が、スタートして、約1時間程度で無くなりました。参加してくれた子供さん達は、昨年のおよそ2倍の約1200人程度、親御さんを含めると、約35,00人以上の親子さん達が参加して頂きました。今年は、メインステージを設けて、ハロウィンライブ&パフォーマンスショーや仮装コンテストも開催したので、来場者は約5,000人以上の人が来場して頂き、牧野の駅前が賑わいました。大盛況にて、事故なく、無事終了しました。

子供達も、大喜びで、楽しんでくれました。

沢山の、可愛い、仮装した子供達は、本当に楽しいですね !!

大変元気を頂きました。

「ハロウィンinまきの」はお蔭様で、年々倍増のペースで参加者が増えて来ています。特に仮装スタンプラリーは、公道を沢山の親子さん達が、通行するので、警備は強化はしていますが、公道の規制なしで行うには、限界が来ているように思います。参加者や来場者も増えて来て、責任スタッフ不足など他にも色々な問題もあります。来年からは、公道の規制等を含めた、警備、スタッフ強化の必要があると思いました。

最後になりましたが、準備の段階からお世話になりました、地元牧野地域の、牧野、殿二、平野、西牧野。招堤校区のコミュニティ協議会、及び地元自治会の皆様、小山 枚方市副市長、清水 枚方市副市長始め、来賓の皆様、当日お手伝い頂きました、地元有志のボランティアの皆様、枚方が好きやんゴミ拾い部の皆さん、会場を始め色々ご協力、ご協賛頂きました、トップワールド牧野店及び㈱ハヤマの皆様、広告、物品、景品、賞品等、協賛して頂きました皆様、会場を盛上げて頂きましたプロのマジシャン、ILUSONIST  GAKU さん クラウン  ピエコロ さん、東京から来て頂いた枚方市出身のプロの歌手の祥子さん、牧野出身のシンガーソングライダーのAYASEN さん始め出演者の皆さん、設営、後片付けもお手伝い頂きました出店者の皆様、商店会参加店、MCの近藤さん、音響のともさん、関係業者、商店会担当スタッフ、ボランティアスタッフの皆さん、そして、参加して頂きました、沢山の子供達、保護者の皆さん、来場、参加して頂いた多くの皆さん、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

色々至らぬ所もあると思いますが、今後の反省点としてお許し頂きたいと思います。

今後も少しでも、牧野地域の活性化に繋がる活動を行って参りますので、今後共、ご支援、ご協力の程よろしくお願い致します。