· 

【すまいる食堂へ!】

牧野愛する商店会会員のFive Aの秋山  力 さんが主宰されている、子ども食堂の第2回すまいる食堂に行って来ました。

第2回目の今回は、寝屋川市香里園の肉鍋とからあげの店 ル-JIn-さんで開催されました。

沢山の親子さん達が来店されていました。

各地の飲食店に協力してもらって、色々な方から食材を集めて、この様な形で子ども食堂を定期的に開催する事は、場所は色々変わりますが、毎回色々な料理が楽しめて、お店側の負担も軽減できるし、お店の宣伝にもなるので、とても良いやり方で大変素晴らしい事だと思います。ただ準備する方は、毎回場所が変わるので、とても大変だと思います。

主宰されている、Five A の秋山 さんは、普段は食べる事が好きな人ですが、準備で色々忙しく走り回って、今日は厨房で頑張っておられました。なかなか、心が熱い良い男です!

牧野愛する商店会としても、応援して行きたいと思っています。

皆さん、ご支援、ご協力の程よろしくお願いします。