· 

【はるかぜ・手作り市&音楽祭】

日頃から、牧野愛する商店会の活動や事業に協力して頂き、大変お世話になっている、御殿山生涯学習美術センター活動委員会・ライブ御殿山の皆さんが主催されている、「はるかぜ・手作り市&音楽祭」に、中司  宏 衆議院議員と一緒に御殿山生涯学習美術センターに行ってきました。

沢山の方々が参加されて、手作り市や音楽を楽しんでおられました。この日は、12年前に東北大震災のあった日であり、中司  宏衆議院議員の誕生日でもあります。なかなか、「おめでとう」とは言いにくいのですが、皆で、黙とうをして、ライブ御殿山の皆さんが、ハッピーバースデイの歌を唄って祝ってくれていました。

牧野愛する商店会の3月29日(水)に開催する「第18回牧野健康。長寿セミナー」の宣伝もさせて頂きました。

今後もライブ御殿山の皆さんと協力しながら、牧野愛する商店会の事業やイベントを盛上げて行きたいと思っています。

次回「ライブ御殿山」4月9日(日)です。