· 

【映画上映会&BBQへ参加!】

牧野愛する商店会の会員でもあり、就労継続支援B型事業所として、農福連携事業を推進、展開されている「あい・ふぁーむ 」さんの「映画の上映会&BBQを楽しもう」に参加して来ました。沢山の方が参加されていて大盛況でした。

午前中は「種まいて水まいて自然栽培パーティ!」のドキメンタリー映画見せて頂き、誰ひとり取り残さない、SDGsの理念に基づく社会を目指して行くには、農業と福祉の連携事業は重要な事だと、改めて思いました。

昼からは、事業所の外で、BBQのパーティーがあり、DUO高瀬さんの素晴らしい、ピアノとバイオリンの演奏会を楽しませて頂きました。牛肉と自然栽培の玉ねぎやキャベツ、ピーマンなどの野菜は、とても美味しかったです。

今回の映画の上映会は、ひらかた万博にエントリーされていて、ひらかた万博のひとつのイベントとして、今後も各地で上映会を開催して、農業と福祉の連携事業を拡げて行く活動をされるそうです。「あい・ふぁーむ」の西田代表の信念とパワーと行動力には、日頃から敬服しています。

牧野愛する商店会としても、今後も協力し応援して行きたいと思っています。

あい・ふぁーむ 株式会社 Purim(プリム)

〒573-0018 枚方市杉山手3丁目28-70

TEL 072-800-1322 FAX  072-800-1323

#牧野愛する商店会