· 

平成30年の福娘の皆さんの打ち上げ会

平成30年の福娘の皆さんの打ち上げ会を開催しました。

 

今年の福娘さん達は、枚方えびす祭と夏祭り、サマーフェスタinまきのなどの商店会のイベントに参加、お手伝いするだけではなく、各種団体、会社などの祝賀会等の出演依頼を頂き、全飲連全国大阪府大会を始め、色々な会合に、出演させて頂き1年間を通じて、様々な福娘活動を行って来ました。

 

福娘の舞や、枚方えびす音頭の歌や踊りも修得し、色々、演技も出来るようになり、より一層パワーアップして、枚方えびす祭と牧野の街と牧野愛する商店会のPR、宣伝活動が出来るようになり、より大きく広がり、好評価を得る事ができました。皆さん、本当に、1年間お疲れ様でした。

 

12月20日(木)には、平成31年福娘、の最終面接選考会があり、また、次の年の新福娘さん達が決まります。平成30年の福娘さん達は、今日の北本 明 様の祝賀会出演で、ひとつの区切りをつけます。福娘の皆さんからは、福娘になって、色々貴重な体験が出来て、勉強になり、大変良かったと、感謝の感想を頂きました。皆さん、日々を重ねるごとに、より福娘らしくなり、1年で、かなり成長されたと思います。

 

もうすでに、社会人になっている人、来年社会人になる人、来年も別の処で福娘をする人、又違う事にチャレンジする人、自分の目標に向かって新たに進む人、それぞれですが、とにかく、福娘になる人は、チャレンジ精神が旺盛で、明るく、前向きで、大変レベルが高く、素晴らしいお嬢さんばかで、頼もしいばかりです。

 

今年から、福娘会を作る事になり、今後も、福娘活動に、アドバイスをしてもらおうと思っています。又福娘の活動をサポートして頂いた、商店会内外のスタッフの皆さん、大変、お疲れ様でした。

今後共、福娘の活動に、ご支援ほど、よろしくお願い致します。