· 

【牧野駅前周辺の街路灯修理完了!】

2月5日(水)

昨年の12月中旬から、行っていました、牧野駅前周辺の街路灯の修繕工事が完了しました。

 

一昨年の地震、台風で被害に合い、緒事情で修繕工事が延びていましたが、今回、修繕と同時に、切れているLEDランプの取替えと付随する広告看板の整備、商店会の名称看板も入れ替えましたので、大変きれいになり、街が明るくなりました。

 

牧野愛する商店会の管理する街路灯は、牧野駅前周辺に、55基ありますが、全て、点検、整備完了しました。

 

街路灯には、防犯カメラ、放送設備も付随しているので、明るさだけでなく、地域の人々の、防犯、防災、宣伝、安全、安心な街に、大変貢献しています。

 

枚方市から補助金も頂いていますが、今後、商店会会員のみで維持管理して行くのは、大変厳しい状況です。商店会未加入の店舗にも協力を募っていますが、年々協力者も減ってきています。今後、街路灯の広告看板に有料で宣伝広告をして下さる方を募集します。詳しくは、近日中に、お知らせします。

 

明るく、安全、安心の牧野駅前周辺にするため、商店会未加入のお店や事業所の方、住民の皆様、ご協力の程、何卒よろしくお願いします。