· 

【意見交換会開催!】

3月24日(水)25日(木)

牧野愛する商店会の意見交換会を開催しました。

商店会も3月末日に令和2年度の年度末を迎えますが、今年度は、長引く新型コロナ感染症拡大の影響で、会員各個店、事業所においても、商店会にとっても大変厳しい1年となりました。

次年度に向かって、会員の皆さんと意見交換を行い、今後の商店会活動に役立てる為、密を避け、開催日、時間も昼の部と夜の部と2部制2日間に分けて、開催しました。

少子高齢化の時代に対面の商売の復活を掲げて、4年半前に発足した商店会ですが、長引く新型コロナ感染症拡大の影響で、大変厳しい状況が続いています。イベントや事業を計画しても、リアルな事業は、コロナ感染症の状況においては、開催の確実性がなくなってきています。

Withコロナの時代には、やはりオンラインを活用した、独自のシステムを構築して、会員各個店、事業所も、商店会自身も収益を上げれる、直接的なメリットのある、補助金に頼らない、強い商店会にならなければ、これからの商店会の存続は厳しいと思います。

次年度に向かって、牧野愛する商店会は、フェイスブック等のSNSも、LINEのツールも、ホームページも、ショッピングモールも、全てに連動した、各個店、事業所のお客様を共有する、最強のWeb商店会サイトを目指して、Web商店会オンラインシステムを構築する事を決定しました。

詳しくは、内容、タイムスケジュール等決定次第、皆様にお知らせしますので、ご期待下さい!!