· 

【第16回牧野健康長寿セミナー開催します!】

第16回牧野健康長寿セミナー

12月22日(水) PM2時~4時

牧野生涯学習市民センター 3階ホールで、開催します !!

牧野地域の衰退の大きな原因である、少子高齢化の問題に取り組む事業として、「牧野愛する商店会」が主催して、枚方市の医師会や医療関係機関、健康・福祉事業関係者、地域のコミュニティなどのご協力を得て、健康に関する様々な分野のテーマを設け、それぞれ、専門の講師を招いて、講演型、体験型などの形式で、定期的に開催し、健康長寿に対する意識を高めて行き、牧野地域が一体となって、健康で、元気で、長生きできて、安心して暮らせる街として発展し、牧野地域の活性化につながって行く事を、目指して2016年11月より2~3か月毎に定期的に開催してきた「牧野健康・長寿セミナー」ですが前回、昨年の2月17日(月)に第15回を開催以来、新型コロナ感染症拡大の影響で休止していました。

この度1年10か月ぶりに再開する事になりました。第16回目となる、今回のセミナーは、「新型コロナ感染症の枚方市の現況とパンデミックの2年間を振り返る」というタイムリーなテーマで、新型コロナ感染症で明け暮れた、この2年間を振り返り、枚方市保健所の担当医師として、実際の枚方市のコロナ対策に深く関わってこられた枚方市健康福祉部副参事の大原 賢了 先生に枚方市の現況を詳しくお話し頂き、実際にかかりつけ医として2年間治療に当たられた、総合内科専門医の松尾医院院長の松尾 信郎 先生に、治療の現場のお話しをして頂きます。

今少し落ち着いて来た新型コロナ感染症ですが、新種のオミクロン株の出現や、今後第6波も予想され、未だ未だ予断を許さない状況です。入場の事前の予約は行いませんが、感染症対策のため、先着100名様の入場とさせて頂きます。ご了承下さい。当日は、マスク着用等感染症対策を各自でしっかり守って頂くようお願い致します。

参加無料ですので、皆様、お気軽にお早めに、ご参加下さいますようご案内申し上げます。

お問合せ:牧野愛する商店会 事務局(マルテンホーム)

     TEL 072-856-5116 山中