· 

【「あい・ふぁーむ」さんの開所式に出席して来ました!】

愛の家の障がい者の就労継続支援B型事業所「あい・ふぁーむ」さんの開所式に出席して来ました。

天候はあいにくの雨でしたが、沢山の方が来られていました。

牧野愛する商店会のまきの市で、自然栽培の野菜などの販売でお世話になっている、愛の家(あい・ふぁーむ )さんは、SDGsで持続可能な社会の目標として、提唱されている、誰一人として取りの残さない社会を作る為に自然循環型生活を目指して、この度、農業と福祉の連携事業を推進する「みんなの家」に引き続き「あい・ふぁーむ」を開所されました。これからの社会にとって、大切で素晴らしい事業だと思います。

この度開所された、就労継続支援B型事業所「あい・ふぁーむ」は、枚方市の杉山手の自然豊かな所にあり、農業と福祉の連携事業として、自然栽培野菜作り畑事業を推進して行くのには、とても良い環境だと思いました。

開所式の2部では、歌やピアノ、ピアノとバイオリンの素晴らしい演奏会もあり、とても良い開所式でした。

愛の家「あい・ふぁーむ」さんの今後、益々の発展を心よりお祈りします。

牧野愛する商店会としても、今後も愛の家「あい・ふぁーむ」に協力して、応援して行きたいと思っています。

来る5月7日(土)牧野駅前のマルテンホーム駐車場(枚方市牧野阪2-7-38)で9時30分から開催の「まきの市」では、今が旬の、地元枚方市杉で採れたての、美味しい、生タケノコ、ゆで処理済みタケノコ、タケノコご飯、タケノコの土佐煮、自然栽培の新鮮な野菜どを販売されます。詳しくは、掲載の写真のポスターをご覧下さい。皆様のお越しを、お待ちしております。よろしくお願いします。

↓↓「 愛の家」が目指す自然栽培パーティーの紹介動画

https://www.youtube.com/watch?v=KiKzO8Zxwx4

就労継続支援B型事業所「あい・ふぁーむ」

枚方市杉山手3丁目28-70

TEL072-800-1322

愛の家

〒573-1144 

大阪府枚方市牧野本町1丁目1-98 エルベ牧野1階

TEL・FAX  072-857-4155