· 

【12月度定例役員会】

12月1日(木)

牧野愛する商店会の定例の役員会を開催しました。

密を避ける為、今回も、リアルな事務所での会議とZOOMを使って、オンラインの参加者を繋いで、事務所のリアル参加者4名オンライン参加者3名、合計7名でハイブリッド形式の役員会を開催しました。

 

大盛況で無事終了した「第10回まきの市 ハロウィンinまきの」の収支、結果報告、反省点の件「牧野便利マップ」作成、発行の件「新春第15回牧野ゴミひろいたい」の件「第17回牧野健康長寿セミナー」開催の件「新春年賀会」の件「意見交換会」の件、街路灯会、街路灯広告の件等を審議しました。

 

来年1月7日(土)の定例の牧野地域のゴミひろいは、新年早々になるので、新年の交流会を兼ねて「新春 第15回牧野ゴミひろいたい!」を開催します。ゴミひろい終了後、マルテンホーム駐車場にて9時15分頃から、甘酒やお酒、お餅を焼いて、参加者の皆さんにふるまい、新年を祝い、商店会員、近隣商店、事業所の方々、地域の住民の皆さんと簡単な交流会を開催する予定です。誰でも、ゴミ拾いに参加出来ない人でも、無料で参加できます。

 

詳しくは近日中に事前にポスター掲示、チラシ配布、牧野愛する商店会のFacebookの公開ページやホームページ、公式LINE等で皆様にお知らせします。皆様、お気軽に、ご参加の程よろしくお願いします。

 

来年1月30日(月)14時~16時、牧野生涯学習市民センター3階ホールで「第17回牧野健康・長寿セミナー」を開催します。今回のテーマは4回目となりますが、皆さんの関心の高い認知症を取り上げます「認知症のリスクを低減する生活習慣」について、市立ひらかた病院の認知症認定看護師 中川 望美 先生に認知症専門の看護師の立場から講演して頂きます。

 

詳しくは、近日中に事前にポスター掲示、チラシ配布、牧野地域の自治会の回覧、牧野愛する商店会のFacebookの公開ページやホームページ、公式LINE等で皆様にお知らせします。参加無料ですので、皆さんお誘い合わせの上、お気軽にご参加下さい。

 

来年3月末をメドに、前回大変好評を頂いた「牧野便利マップ」の3回目となる最新版を発行、無料配布します。只今、より充実した内容にする為、取材、編集作業を行っています。来年1月末頃~2月末頃には、協賛広告のご協力のお願いの営業活動を行う予定ですので、皆様、何卒ご協力の程よろしくお願い致します。

 

来年2月13日(月)には、牧野愛する商店会の長年の地域の商店会(街)や街の活性化の活動を評価して頂き、大阪府の知事の表彰が頂ける事が内定しました。皆さん誠にありがとうございます。

 

今年も師走に入り、早いもので1年が過ぎようとしています。コロナと物価高に悩まされる年でしたが、来年はコロナも落ち着きそうなので正常な商店会活動ができるように願いたいものです。

 

牧野の活性化の道のりは、そう簡単な道のりではありませんが、牧野愛する商店会は今後も、地域の皆さんとの繋がりを大切にしながら、少しでも枚方市や牧野地域の活性化に繋がる活動や事業を地道に、会員、役員一丸となって行って参ります。

皆様、今後共、ご支援、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

#牧野愛する商店会 #牧野 

#牧野ゴミひろいたい

#牧野健康長寿セミナー

#牧野便利マップ #丸天商事

#マルテンホーム #枚方市