· 

【「第14回牧野ゴミひろいたい!」無事終了!】

12月3日(土)定例の「第14回牧野ゴミひろいたい!」無事終了しました。

今回は、牧野高校の生徒さん達は、試験期間中と言う事で参加はありませんでしたが、熱血 相沢先生が参加して頂きました。又特別ゲストとして、枚方の長尾で営業されてる、マッサージ屋さんの「ほぐし屋 SUN」の川本 鈴子 さん達が、わざわざ長尾から参加して頂きました。今回は、一般の常連方々、地域の住民の方や商店の方の参加が子供さんも含めて約14人と牧野愛する商店会員の参加者10人で、総勢約24人が参加して頂きました。

牧野愛する商店会会員の牧野ひだまり足つぼ整体院の向  利憲 さんの指導で簡単なストレッチ準備体操で身体をほぐして、ゴミ拾い清掃活動に出発しました。

参加して頂いた、牧野高校の熱血相沢先生、特別ゲストの「ほぐし屋SUN」の川本さん達の皆さん、地域の皆さん、商店会会員の皆さん、本当にありがとうございました。お陰で楽しくゴミ拾いが出来ました。今後共よろしくお願いします。

地域のゴミ拾い清掃活動を、定期的に皆で続ける事は、地域の連帯感に繋がり、皆で街をきれいにする事は、地域の防犯対策にも繋がるそうです。

今後も、地域の方々により参加して頂けるよう、色々工夫をして、ゴミ拾い清掃活動の輪を徐々に広げて行き、皆で牧野の街をきれいにして行きたいと思っています。

次回の開催日は、定例の第1土曜日の1月7日(土)になります。

新年早々になるので、新年の交流会を兼ねて「新春 第15回牧野ゴミひろいたい!」を8時マルテンホーム駐車場集合で開催します。8時~9時ゴミ拾い清掃活動を行い。ゴミひろい終了後、マルテンホーム駐車場にて9時10分頃から、無料で特別に、お餅いりぜんざい、お酒、お茶等を参加者の皆さんにふるまい、新年を祝い、商店会員、近隣商店、事業所の方々、地域の住民の皆さんと簡単な交流会を開催する予定です。誰でも、ゴミ拾いに参加出来ない人でも、無料で参加できます。

皆さん一緒に新年を祝いましょう!!

詳しくは近日中に事前にポスター掲示、チラシ配布、牧野愛する商店会のFacebookの公開ページやホームページ、公式LINE等で皆様にお知らせします。皆様、お気軽に、ご参加の程よろしくお願いします。