· 

【北大阪商工会議所 新年賀会】

北大阪商工会議所の新年賀会に出席してきました。

今年も、枚方市総合文化芸術センター本館大ホールで感染症対策を取りながら、着座形式で開催されました。

アトラクションとして今年は太鼓演奏家の鹿熊 有華 さんの太鼓演奏と書道家の脇田 龍峯 氏の揮毫のパフォーマンスが演じられました。

式典の冒頭から、いきなり心に響く、太鼓演奏家の鹿熊 有華 さんの力強い太鼓演奏で始まりました。

力強く、簡素でリズミカルな、太鼓の音と書道の見事な揮毫のパフォーマンスを見て、心に響き、大変清らかな気持ちと心が引き締まった気がします。太鼓演奏と同時に揮毫で書かれた文字は「変革」世の中も、北大阪商工会議所も事業も私自身も今年は変革の年だという事だと改めて思いました。

まさに新年にふさわしい、晴らしい太鼓演奏とパフォーマンスを見せて頂きました。太鼓演奏家の鹿熊 有華 さん、書道家の脇田 龍峯 さん ありがとうございました。

北大阪商工会議所の久門会頭始め役員、議員、会員の方々、商工業関係者、枚方市、寝屋川市、交野市、3市の行政関係者、政治家の方々など、沢山の方々が、来られていました。日頃お世話になっている方々に、新年のご挨拶をさせて頂きました。

今年も、微力ながら北大阪商工会議所活動に協力して行こうと思っています。皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。