· 

【総会&懇親会】

牧野愛する商店会の定例の総会及び懇親会を大和水産 牧野店2階にて開催しました。

令和4年度事業、収支決算報告、役員の件、令和5年度事業計画、収支予算、全て承認され無事終了しました。

第2部の懇親会では、来賓として、いつもお世話になっている地元の殿ニ校区コミュニティ協議会 松本会長、平野校区コミュニティ協議会 浜田会長、地元の民生委員の大重さんも参加して頂き、会員の皆さんと色々意見交換をしながら、楽しい懇親会が出来て、大変貴重なひと時となりました。

いよいよ、令和5年度の事業が正式にスタートします。今年度は新型コロナの感染の影響で中止していた、牧野愛する商店会の恒例事業、イベントを全て再開、始動します。

まずは、牧野の夏の終わりの恒例の牧野の一大イベント、夏まつり「サマーフェスタ inまきの」を今年は再開します。8月26日(土)27日(日)2日間開催する予定です。出店者、出演者の募集も近日中にスタートします。詳しくは、近日中に牧野愛する商店会のFacebookの公開ページやホームページ、公式LINE。ポスター、チラシ等でお知らせします。

大好評頂いて定例で開催してきた「牧野健康長寿セミナー」定期開催も再開しています。6月24日(土)13時30分〜16時「第19回牧野健康・長寿セミナー」牧野生涯学習市民センター3階ホールで開催します。

10月29日(日)には、毎年大好評頂いている「まきの市&ハロウィンまきの2023」を開催する予定です。

発行の遅れている、地域情報小冊子「牧野便利マップ2023〜2024年版」もウォーキング・サイクルロード「牧野・桜・健康ロード構想」、歩道整備計画等を取り込んだ「未来の牧野タウンマップ」を掲載し、作成し、発行、配布予定です。

3年以上新型コロナ感染症の影響で、零細な商店の集まりの商店会にとっても、会員店にとっても、厳しい状況が続き、牧野の街も益々衰退して来ています。

牧野愛する商店会も、正式に発足して8年目の年度を迎えましたが、商店会がにぎわいや活性化イベントや事業を行っていくには予算的には、大変厳しい状況が続いていますが、私達は商売人の集団です。7年間で作ってきた、実績を元に、皆で知恵をしぼり、汗を流し、より工夫をして、企画し、より一致団結して、地域の皆様との繋がりを大切にしながら、今年度も牧野地域の活性化に少しでも繋がる活動、事業を行なって行きたいと思っています。

皆様、今後共、ご支援、ご協力の程よろしくお願い致します。

#牧野愛する商店会