· 

【サマーフェスタinまきの 2023】

牧野の夏まつりと言えば、

牧野駅からスーパートップワールドまでの、商店街通りを、車両通行止めにして、4年ぶりに開催する「サマーフェスタ in まきの2023」準備、順調に着々と進んでいます。

 

出店もバライティに富んだお店が、順調に集まって来ています。

メインステージの出演者の募集も24日(月)で締切りましたが、沢山のご応募頂き、ほぼ決まって来ました。

イベント内容も決まってきました!!

特に今年は「ひらかた万博」にエントリーして、枚方市のご支援を頂きながら「ひらかた万博」のひとつのイベント会場になっています。2025年に開催される大阪・関西万博に向かって機運を高めて行きたい思っています。

今年も、地元で活動されている方々を中心に、オープニングは地元枚方第三中学校ブラスバンド部の演奏でで始まり、なぎさ高校OB,OGのウィンドアンサンブルにちにちの華やかな吹奏楽の演奏あり、和太鼓では有名な島本町や、音鼓ねこの和太鼓あり、フラダンスあり、沖縄のエイサー踊りあり、ストリートダンスあり、キッズダンスなど各種踊りあり、恒例のビンゴ大会あり、歌謡曲、ロック、フォーク、ポピューラー、ジャズ、バンドありと、バライティに富んだ充実した内容になっています。

 

26日(土)は、プロのサックス奏者、岸田悠希さんが参加する、大阪各地で活躍する、バンドマスター橋田正和さんが率いる、ラテンジャズのスペシャルバンド、河内トロピカルセッションバンドの出演も決まっていす。楽しいラテン ジャズナンバーを、ビックサウンドで届けてくれます。

27日(日)は、プロのきものやんというデュオユニットと和服のピアニスト至田 祐己がコラボして、特別なトリオで出演してくれます。

詳しいメインステージの内容、プログラムについては、近日中に発表します。皆さん、楽しみにしてください。

 

皆さん、夏の最後の祭りは牧野の「サマーフェスタinまきの2023」で楽しんで下さい!!

ぜひ、皆さんお誘いあわせの上、ふるって、ご参加ください 1!

出店者の募集引き続き行っています。

 

特に只今、協賛、ご支援の募集を行っています!!

締切りは8月4日(金)までとなっています。

この「サマーフェスタinまきの2023」は商店会員の奉仕と地域の皆さんのボランティアの方々と出店者の出店協力金と商店会の出費と皆さんの協賛金で準備、運営しています。厳しい経済状況のなか、年々出費も嵩んでいます。「サマーフェスタinまきの」をより内容を充実させ、継続させていくには、皆様のご協賛・ご支援が必要です。厳しい経済状況の中ですが、何卒このような趣旨をご理解、ご賛同頂き、ご協賛、ご支援賜りますようよろしくお願い致します。

応募方法など、詳しくは下記の牧野愛する商店会 ホームページの

サマーフェスタinまきの2023 特設ホームページをご覧下さい。

↓↓ サマーフェスタinまきの2023特設ホームページ

https://love-makino.jimdo.com/sf2023

#牧野愛する商店会