· 

【明日から開催!】

サマ-フェスタ in まきの2023いよいよ、明日4年ぶりに、始まります!!

会場の案内チラシ、看板、幕、出来ました。

ゴミ箱準備も出来ました。出店者説明会も無事終了しました。

明日8月26日(土)朝8時から会場設営準備作業に入り、

午後4時より、2日間の日程で開催します。

夜店の出店も、飲食からゲーム、くじ等あそび、おもちゃ関連ブース、物販ブースまで、合計約100ブース約60店のバライティに富んだ、充実した、美味しい、楽しいお店が、多数集まりました。出店数では、おそらく、路上で行う夜店イベントとして、枚方では、最大級だす。

メインステージのプログラムも、益々充実した内容になりました。地元の枚方市立第三中学校のブラスバンド演奏から始まり、地元の有名ダンス教室のストリートダンスあり、フラダンスあり、キッズダンスあり、沖縄のエイサー踊りあり、河内音頭のルーツで地元の交野節を保存し、日本の伝統文化の盆踊りの魅力を現代に伝え、世界へ活動の幅を広げている、地元の盆踊りチーム、スターダスト河内の踊りや北海道から来られた、北海道観光大使のプロ歌手、喜多島 麻鈴 さんの歌あり、大阪各地で活躍する、バンドマスター橋田正和さんが率いる、ラテンジャズのスペシャルバンド、河内トロピカルセッションバンドは夏の季節にピッタリのラテンジャズを迫力あるビックサウンドに乗せて届けてくれます。和太鼓では有名な島本町の和太鼓や、寝屋川を拠点とする和太鼓ユニット音鼓の和太鼓演奏あり、きものやんと和服のピアニスト至田 祐己さんの異色のコラボトリオの演奏あり、枚方市のテーマソング「この街がすき」のダンスバージョンを歌う彩夢さんの出演あり、沢山の景品が当たるビンゴ大会あり、じゅんちゃんバンドはこのサマーフェスタまきのの為に、特別編成のバンドを結成して出演してくれます。ロック、フォーク、ポピューラー、ジャズ、バンドありと、益々、バライティに富んだ充実した内容になっています。

夏を締めくくる楽しいイベントです。ぜひ皆様、お誘い合わせの上、ふるって、ご参加ください!!

#牧野愛する商店会