· 

【第3回たまゆらフェスタ】

グランキューブ大阪(大阪国際会議場)で開催されている「第3回たまゆらフェスタ」に行って来ました。

会場は、沢山の来場者で溢れ、大盛況でした。

「たまゆらフェスタ」は単なるユニフォーム企業の展示会ではなく、「つなぐ、つながる、モノ未来」をコンセプトに各種の地元の地域の団体や公共団体や関係企業や団体などの出展エリアもあり、大阪府・大阪市万博推進局や2025年日本国際博覧会協会や枚方市、東大阪市、寝屋川市や北大阪商工会議所、枚方税務署などの公共機関も出展されています。それに、現代社会のテーマでもある、SDGs関連の出展エリアもあり、総合計170ブースを超える出展があり、中央ステージでは、色々な催しが行われ、ファッションデザイナーのコシノジュンコさんのファッションショーやトークショーも行われていました。

セミナー会場では、SDGsやスポーツを通じた子供の成長と地域経済の発展の講演や地域エコノミスト藻谷 浩介 氏の地元の枚方市、寝屋川市、門真市の魅力の講演があり、大阪・関西万博を活用した地域活性化のパネルディスカッションもあり、地域活性化の色々なセミナーが行われています。まさに未来社会を見据えた素晴らしい総合展示会です。

岡本  哲 社長を始め、㈱たまゆら さんの地域貢献と未来戦略には、いつも驚かされます。本当に未来をしっかり見据えた素晴らしい企業だと思います。

㈱たまゆら さんの益々の発展を心より祈念します。

岡本  哲 社長、色々とありがとうございました。

#牧野愛する商店会