· 

【市長との意見交換会】

9月22日(金)割烹 藤で開催された、枚方市商業連盟の伏見枚方市長との意見交換会に出席して来ました。

特に枚方市からは、枚方市駅周辺再整備に関する説明があり、質疑応答をさせて頂き、その後食事とお酒も交わしながら、枚方市の伏見 市長、清水 副市長、山中 都市整備部長ら枚方市駅前周辺再整備の枚方市の幹部の方々と、長時間に渡って、率直な色々意見を交換して、交流を深めさせて頂きました。

再開発や再整備は、多額な費用使うので、一度行えば、50年~80年はやり直しは出来ません。少子高齢化が進み人口減少が進む日本において、枚方市は、大阪、京都の中間地域である、この好条件を踏まえ、未来社会をしっかり見据え、枚方市の魅力を高め、皆が、行きたくなる、住みたくなる、人が集まりたくなる街になるように、地元の活力を利用し、経済効果を高めながら、枚方市の玄関である枚方市駅周辺の再整備は、けして中途半端な再整備にならないように、思い切った再整備をして頂きたいと思っています。

長時間に渡って、率直な話が出来て、大変有意義な貴重な時間となりました。伏見 枚方市長を始め、清水副市長、山中都市整備部長の皆様、誠にありがとうございました。

#牧野愛する商店会