· 

【掲載が遅くなりました!!】

10月29日(日)第11回まきの市・ハロウィンinまきの2023、晴天に恵まれ、大盛況にて 無事終了しました !!

ハロウィン仮装スタンプラリーの時は、今年も沢山の親子さんで溢れ。沢山の仮装をした子供達が参加してくれました。今年は、各ポイント店で配るお菓子を、600個の予定を700個に増量して、17カ所のポイント店に参加頂きました。ゴールでのプレゼントも約550個に増やしましたが、各ポイント店のお菓子が、スタートして、約1時間30分程度で無くなりました。参加してくれた子供さん達は、約1000人程度、親御さんを含めると、約35,00人以上の親子さん達が参加して頂きました。メインステージを設けて、パフォーマンスショーや仮装コンテストも開催したので、来場者は約5,000人以上の人が来場して頂き、牧野の駅前が賑わいました。大盛況にて、事故なく、無事終了しました。

子供達も、大喜びで、楽しんでくれました。

今年はベル・ファクトリー写真スタジオのプロのカメラマン藤原 彩子さんに出店、参加して頂き、一般の方の写真撮影会や仮装コンテストの審査委員もして頂き、入賞者の方には仮装の写真をパネルにして進呈しまし事は大変好評でした。

沢山の、可愛い、仮装した子供達は、本当に楽しいですね !!

大変元気を頂きました。

「ハロウィンinまきの」はお蔭様で、年々倍増のペースで参加者が増えて来ています。特に仮装スタンプラリーは、公道を沢山の親子さん達が、通行するので、危険性も高いので、今年はプロの警備員も配置し警備面を強化し、危険な公道を通行を禁止にして対策をしました、お蔭で、事故なく終われた事でホットしています。参加者や来場者も増えて来て、責任スタッフ不足など他にも色々な問題もありまが、反省面をよく検討して来年のハロウィンまきのの開催に生かしたいと思います。

最後になりましたが、準備の段階からお世話になりました、地元牧野地域の、牧野、殿二、平野、西牧野。招堤、小倉校区のコミュニティ協議会、及び地元自治会の皆様、伏見 枚方市長、尾川 枚方市教育委員会教育長、 清水 枚方市副市長始め、枚方市関係者、地元の中司 宏衆議院議員、岩本府議会議員を始め地元牧野議員団の皆さん、北大阪商工会議所、地元地域コミュニティ協議会、地元自治会、府立牧野高校の高松 校長先生、協賛企業の皆様他地元地域関係者他来賓の皆様、当日お手伝い頂きました、地元有志のボランティアの皆様、枚方が好きやんゴミ拾い部の皆さん、会場を始め色々ご協力、ご協賛頂きました、トップワールド牧野店及び不二商事㈱、㈱ハヤマの皆様、広告、物品、景品、賞品等、協賛して頂きました皆様、パフォーマンスショーで会場を盛上げて頂きましたプロのマジシャン、ILUSONIST  GAKU さん 、ダンスで盛り上げて頂いたひらかた肝高倶楽部、RooTsダンススクールの皆さん、素晴らしい南米音楽を披露して頂いたエスペレ・ウン・ポコの皆さん、当日お手伝いもして頂き会場を盛上げて頂いた、ウインドアンサンブルにちにちの皆さん他出演者の皆さん、そして、仮装写真撮影会を開催し協賛、協力して盛上げて頂きました、プロカメラマンの藤原 彩子さん、設営、後片付けもお手伝い頂きました出店者の皆様、商店会参加店、MCの近藤さん、音響さん、設営、電気他関係業者、商店会担当スタッフ、ボランティアスタッフの皆さん、そして、参加して頂きました、沢山の子供達、保護者の皆さん、来場、参加して頂いた多くの皆さん、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

色々至らぬ所もあると思いますが、今後の反省点としてお許し頂きたいと思います。

今後も少しでも、牧野地域の活性化に繋がる活動を行って参りますので、今後共、ご支援、ご協力の程よろしくお願い致します。

#牧野愛する商店会