· 

【北大阪商工会議所の新年賀会】

北大阪商工会議所の新年賀会が枚方市総合文化芸術センター本館大ホールで開催され、出席してきました。

アトラクションとして今年は津軽三味線演奏家の 加賀 丈子さんと稲垣 亜香音さんの津軽三味線の演奏と書道家の脇田 龍峯 氏の揮毫のパフォーマンスが演じられました。

式典の冒頭から、いきなり心に響く、津軽三味線の力強い演奏で始まりました。

力強く、リズミカルな、津軽三味線と書道の見事な揮毫のパフォーマンスを見て、心に響き、大変清らかな気持ちと心が引き締まった気がします。津軽三味線演奏に合わせ揮毫で書かれた文字は今年は「伝統」言う文字でした。北大阪商工会議所も創立75周年を昨年迎え、私自身の会社も創業120年以上、会社設立57年、何事も、長く続けることの大切さを感じ、今年は日本と言う伝統ある国の良さを見直す年のような気がしました。

まさに新年にふさわしい、晴らしい津軽三味線演奏と書家揮毫パフォーマンスを見せて頂きました。津軽三味線演奏家の加賀 丈子さん、稲垣 亜香音さん、書道家の脇田 龍峯 さん ありがとうございました。

北大阪商工会議所の久門会頭始め役員、議員、会員の方々、商工業関係者、枚方市、寝屋川市、交野市、3市の行政関係者、政治家の方々など、沢山の方々が、来られていました。日頃お世話になっている方々に、新年のご挨拶をさせて頂きました。

今年も、微力ながら北大阪商工会議所活動に協力して行こうと思っています。皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。

#牧野愛する商店会