· 

【創作和菓子の菓楽(かぐら)さん】

創作和菓子で有名で人気店の菓楽(かぐら)さんに寄せてもらいました。

菓楽(かぐら)さんは、昨年9月16日に、枚方市中宮から、ここ牧野の養父丘に移転オープンされ、この3月6日で節目の創業10周年を迎えられたそうです。

お店の雰囲気は店主の横山 侑紀 さんのセンスが生かされ、シンプルでモダンで上品な感じの和菓子屋さんです。

板商品のどら焼きは生地がとてもフワフワで、あんこも繊細な上品な味でとても美味しいです。種類も栗入りどら焼きを始め、普通のどら焼き、月遊びどら焼き、桜どら焼き、洋風をマッチさせた生クリームどら焼きなどの他、みたらし団子、色々な種類の大福、桜餅パイ、桜餅、筍おこは、わらび餅などの朝生菓子、季節の上生菓子、焼き菓子など、季節に合わせたオリジナルな和菓子を創作して、販売されています。どれも上品で繊細な味が際立っています。美味し和菓子は良いですね。

店主の横山侑紀 さんは、全国和菓子協会の優秀和菓子職として認定された、和菓子作りが生きがいだと言われる、こだわりを持った一流の和菓子職人さんですが、とても気さくな人です。

3月6日(水)に創業10周年を迎えられました。誠におめでとうございます。明日3月9日(土)10日(日)春の創業祭の特別セールを開催されます。

牧野愛する商店会にも、4月より入会頂ける予定です。

皆さんどうぞよろしくお願いします。

創作和菓子 菓 楽(かぐら)

〒573-1134 枚方市養父丘2丁目7-24

TEL072-896-5758

営業時間 9時~19時 定休日 水曜日

Facbook ページ https://www.facebook.com/wagashi.kagura

#牧野愛する商店会