· 

【健康会議!】

「牧野健康・長寿セミナー」の第3回全体準備会議を枚方信用金庫牧野支店会議室で開催しました。

この、牧野健康・長寿セミナー全体準備会議は、今まで定期的に20回開催して来た「牧野健康・長寿セミナー」をより良く充実したセミナーにする為に、いつも協力頂いている、牧野地域の枚方市地域包括支援センターの方々や枚方市健康部の方々、牧野地域のコミュティティ協議会、自治会の方々、協力団体、事業所の方々にお集まり頂いて、「牧野健康・長寿セミナー」の今までをふり返りながら、今後の展開について、協議する会議です。

当日は、牧野地域の枚方市地域包括支援センターの方々や枚方市健康部の方々、牧野地域のコミュティティ協議会、自治会の方々、北大阪商工会議所、協力団体、事業所の方々に商店会の担当者4名を含め19名程の参加を頂きました。

お陰様で、充実した会議となりました。ご参加頂いた皆さん誠にありがとうございました。

「第21回牧野健康・長寿セミナー」の開催の日程、時間は、5月29日(水)14時~16時、場所はいつもの、牧野生涯学習市民センター3階ホールにて開催する予定です。

内容は皆さんの関心の高い、終活についてと老化を防ぐトレーニングの話しをする予定です。

詳しくは、近日中にまとめて、ポスター、チラシ等を作成し各自治会の回覧及びポスター掲示、関係、協力施設、機関、団体、事業所、商店会会員店等にポスター、チラシ配布、掲示、商店会の公開FacebookなどのSNS、公式LINE、ホームページなどでお知らせします。

令和6年度の開催日程も、第22回 9月下旬、第23回 12月下旬、第24回 2025年3月下旬開催予定とほぼ決まりました。

少子高齢化が進む中で、少しでも健康寿命を延ばし、牧野地域が一体となって健康で元気で長生きできる街として発展し、牧野地域の活性化を目指して、皆さんのご指導、協力、ご支援を頂きながら、令和6年度も「牧野健康・長寿セミナー」をより充実させ、開催して参ります。皆さんご期待下さい!!

今後共牧野愛する商店会をよろしくお願い致します。

#牧野愛する商店会