· 

【3/31は子ども店長まつりへ!】

3月31日(日)「子ども店長まつり」が11時~15時、牧野愛する商店会のマルテンホーム駐車場とがじゅまる木保育園で開催されます!!

小学生店長18名が、楽しいお店を出します!!くじ引き、射的、スーパーボールすくい、アクセサリー、文具、ポップコーンなど

小学生店長が考えた色んなお店が勢ぞろいします。

先着100名様、来場者プレゼントがあります。

さらにお買い物スタンプラリーも開催してます!!

スタンプを3つ集めるとプレゼントがもらえます。

さらに、商店会の協賛店のスタンプがあると景品が当たるくじ引きが追加できます!

どなたでもお祭り参加できるワイワイ空間「子ども屋台ブース」もあります。

小学生以下のお子さま限定の子どもだけのワクワク空間「子ども王国ブース」もあります。

今回の「子ども店長まつり」は、子ども達が自ら考えて、お店の内容から収支計画、お金の管理など、全てに責任もって出店するそうです。子どもの頃から、お金を儲けるには、どうしたらいいのか、お客さんを満足させるにはどうしたら良いのかを考え、商売の基本である対面販売を楽しみながら体験する事は、大変良い事だと思います。商店などの自営業や起業をする人が少なくなり、商店会のお店も後を継ぐ人がいなくなって、後継者問題は深刻で、益々商店は衰退して行く社会で、将来自分で商店や起業しようと思う子どもが出てくる可能性もあり、夢のある、大変素晴らしいイベントだと思います。

牧野愛する商店会は「子ども店長まつり」に賛同して、後援し全面的に協力しています。

入場 無料です!

皆さん;ぜひお誘いあわせの上、遊びに来てください!!

皆さんのご来場を心より、お待ちしております。

日時:  3/31(日)11時〜15時 

雨天決行 入場 無料

会場: 

京阪牧野駅 徒歩2分

がじゅまる木保育園 交流スペース

(枚方市牧野下島町11-22)

丸天商事(株)マルテンホーム 駐車場

(枚方市牧野阪2町目7-38)

主催:ひらかたkids広場

後援・協力:牧野愛する商店会

最新情報は、Instagramで発信中♪

お車・自転車でのご来場は、近隣パーキングのご利用をお願いします。

#牧野愛する商店会