· 

【「第32回まきの文化祭」に行ってきました!】

牧野生涯学習市民センターで開催された「第32回まきの文化祭」に行ってきました。

今回の牧野文化祭は牧野愛する商店会として協賛し、出店などをして協力させて頂きました。

牧野愛する商店会からは、手作りパンの店「ボン・フェスタン」さんが手作りパンの販売、地元自然栽培野菜の「あい・ふぁ~む」さんが地産地消の農園弁当、新商品の中華ちまき、ひらち~などの販売、健康に良い米粉を使った枚方名物、牧野バウムの「タムタムバウムクーヘンファクトリー」さんが、各種のバウムクーヘンの販売、「ひらかた肝高倶楽部」さんが、スーパーボールすくい・あてものなどの出店を1階ロビーでしました。

3階ホールのパフォーマンス会場では「ひらかた肝高倶楽部」は15日(土)16日(日)両日とも、素晴らしいダンスの演技で出演しました。又結成15周年を迎えられた地元牧野の沖縄エイサー団体「ひらのキジムナー」も素晴らしいダンス演技を披露されていました。

まきの文化祭は普段、牧野生涯学習市民センターを利用している地元の文化団体や個人の方々が、年に一度の発表を兼ねて地域の皆様と楽しむお祭りですが、今後も地元牧野のイベントとして、牧野愛する商店会として、参加し、協賛、協力して、応援し盛り上げて行きたいと思っています。

#牧野愛する商店会